2023/1/8みちのく公園ノルディックウォーキング体験会

2023年(令和5年)最初の体験会は、風もなく好天に恵まれました。

年始の挨拶を交わし、足踏みなどのダイナミックなウオーミングアップを実施。

参加された皆さんも開放的な公園内を歩く喜びで満足の様子。

「年末年始の運動不足を挽回するぞ!」と意欲的に3キロメートルの公認コースを活発に歩く皆さん。会話が弾み笑顔も広がります。回を重ねて参加されている方々は、歩行姿勢、適度なピッチ、ポールさばきなど本当に上達されており、継続が何より大事だということを実感させられました。遠くには雪を抱いた蔵王連峰。凛とした空気の中、早咲きのホワイトクリスマスローズに癒された今日の体験会でした。

参加者11名、インストラクターを含むスタッフ4名。終了時には資格取得へのお誘いアナウンスもありました。ぜひ挑戦してもらいたいですね。

次回の体験会は1月22日です。冬の運動不足解消としてノルディックウォーキングを体験しにお越しください。

2023/1/8みちのく公園ノルディックウォーキング体験会” に対して3件のコメントがあります。

  1. greenP より:

    おはようございます〜
    昨日のみちのく公園、到着した時は寒さで震えましたが、動き出すとなんのことはなしで温かくなりました!
    公園の多目的ホール「ふるふる」の前に集合は、ロッカーもトイレも近くて便利。その上天候急変の時にはホールへ避難もできますしね!便利〜。
    ノルディックウォーキングって、ヘルスレベルで歩く時は、ちょっとした会話が楽しめて交流の機会も持てるしね!
    いいわ〜。
    次回は 1/22(日)11時〜13時

  2. うさぎ より:

    楽しく充実した活動の様子がよく分かりますね!公園の様子が季節を感じられて素敵☆*:.。.

  3. greenP より:

    次回の1月22日(日)は「みちのく公園」もとにかく寒くなる予報ですね~!ところがどっこい、全身運動と言われるノルディックウォーキングを始めると、全身暖まるから不思議です!ワクワク、楽しみに!なってきました〜!ご参加の皆さま、よろしくお願いします〜〜〜🎵

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントに画像を添付する場合は、「ファイル選択」ボタンをクリックして画像をアップロードしてください。

コメントはブログの管理者が承認すると公開されます。