2本のポールを使って歩くノルディックウォーキングは老若男女、誰でもできるスポーツです。
そのノルディックウォーキングの魅力や情報をお届けします。

最新投稿1件

記事のタイトルをクリックすると「コメント欄」も表示されます。

2024/4/7 みちのく公園ノルディックウォーキング体験会

本日4月7日は令和6年度の初回のみちのく公園月例ノルディックウォーキング体験会でした。
山形県は東根市からのお二人、大崎市古川から1時間半かけて来園のご夫婦、高校生の息子さんと親子3人でのご参加、そして毎回のように参加して下さる皆さん。
更に本日はノルディックウォーキングの取材に来ていただいた方も加わり、スタッフ6名を含めて30名(内初参加3名)を越す大所帯での活動となりました。

天候にめぐまれ、定刻の開始となりました。
4月〜6月のメインテーマは「美しい姿勢を意識しよう‼︎」です。
ウォーミングアップ後半には可動域が広がる運動を、さらにワンポイントレッスンではウォーキングの基礎から入り、特に大殿筋を意識しながら上半身につながる姿勢を体感していただきました。

集合写真撮影後、公認コースに出発しました。

 

歩き始めると汗ばむ陽気で、ウグイスの声、菜の花やコブシ、サクラのつぼみなど、春を満喫しながらみちのく公園を楽しみました。


春休み最後の休日でもある園内は多くの来園者で溢れていました。中には私たちのノルディックウォーキングの様子を写真に収める人の姿も見られました。
興味を持った方にはぜひ体験会に参加していただき、ノルディックウォーキングの楽しさを味わっていただきたいと思います。

取材にいらした方の感想です。
「初めてのノルディックウォーキングでした。運動はあまり得意ではないのですが、私にもできそうです。気持ち良かったです。」
休憩をはさみながら、笑い声のとても多いノルディックウォーキング体験会でした。
キートス!

次回は4月21日(日)です。
皆さんのご参加お待ちしております。

MENU
PAGE TOP