2023/4/2 みちのく公園ノルディックウォーキング体験会

2023年度最初のみちのく公園ノルディックウォーキング体験会を開催いたしました。

開始時間が昨年より1時間早まりましたが、10時からの受付には続々と参加者が集まり、初心者8名を含む19名のみなさんにご参加いただきました。
私たちも講師2名、事務担当1名、スタッフ3名という布陣で対応です。

 

初めての方は、以前から公園で見かけていて一度体験してみたかった、友人から紹介された、SNSで検索してこの体験会を見つけたといった方々でした。
みちのく公園のノルディックウォーキング体験会も認知されてきたようでありがたいです。

ウォーミングアップした後は、初心者と経験者に分かれてレッスン。

初心者のみなさんには、ノルディックウォーキングでこれだけは意識して欲しいという部分だけに絞ってレッスンさせて頂きました。
みちのく公園の中をノルディックウォーキングで楽しく歩くことが目的です。
あまり難しいことはやりませんので、このブログをご覧になってる「未経験者」の方も安心して参加してください。

一方、経験者のみなさんには、二人一組になってお互いの歩き方を見て良いところを褒め合うというレッスンを行いました。
相手の歩き方を観察したり、自分が見られることを意識するのはノルディックウォーキングの上達につながります。

公園内の桜はまだ咲き始めでしたが、多くの来園者でにぎわっていた今日のみちのく公園。これから次々と季節の花が咲き始めます。
ノルディックウォーキング体験会は原則毎月第1日曜日と第3日曜日の開催で、2週間経てば公園内の様子もすっかり変わります。
その変化の様子を公園内を歩きながら感じ取るのも楽しいと思います。
今からノルディックウォーキングを始めれば、コスモスが咲く頃には誰もが素敵なフォームで歩けているでしょう。

次回の体験会は416日(日)です。みなさまのご参加をお待ちしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントに画像を添付する場合は、「ファイル選択」ボタンをクリックして画像をアップロードしてください。

コメントはブログの管理者が承認すると公開されます。