2023/6/4みちのく公園ノルディックウォーキング体験会報告

時折蔵王おろしの風を体感しながら、爽やかな青空のもと参加者14名(初めての方はいませんでした)、インストラクター2名・事務担当1名・サポートスタッフ1名、計18名での体験会となりました。

ウォーミングアップとクーリングダウンでは、どの筋肉をストレッチするのか分かりやすい声掛けが行われ、歩行の際の姿勢を意識することが共有されました。

本日のコースは逆回り。今が盛りのポピー畑でフォトタイムを設けました。各自、お互いにスマホのシャッターを押しあったり、来園者のかわいい小犬達にスマホを向けたりと、思い思いに今日の思い出を収め楽しんでいました。フォトタイム設定は皆さんに好評でした。

終了後の集いでは、回数を重ねて参加されている方々に「姿勢や歩き方が最初のころと比べると、とても美しくなりましたね。」とのお褒めの言葉も。

また、6月24日の星勝久NTの講座や、7月北地区での体験会の情報も共有することができ、実り多き体験会となりました。

2023/6/4みちのく公園ノルディックウォーキング体験会報告” に対して1件のコメントがあります。

  1. ムーミン より:

    天気予報通り、夏日となりましたが、吹く風が気持ち良いNWでした。
    湖畔の広場では、蔵王をバックに皆んなで一斉に歩いてみましたね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントに画像を添付する場合は、「ファイル選択」ボタンをクリックして画像をアップロードしてください。

コメントはブログの管理者が承認すると公開されます。