11/20みちのく公園ノルディックウォーキング体験会報告

11月20日(日)の「みちのく公園ノルディックウォーキング体験会」の報告です。

11月も下旬となり、冬タイヤへの交換をそろそろと考えるようになりました。

無料のミニ体験に参加したのは誰もいませんでした。
青空が見えていましたが風があり体温が冷えてきたこともあり、時間前から体験会に集まっていた方々に声をかけて開始時間までに園内を歩きました。

体験会には体験者14名が参加され、講師・事務担当の3名の他にサポート1名で対応させて頂きました。

体験者の方はみちのく公園でのノルディックウォーキングを何度も経験されているので、いつものコースを大幅に見直し、ほぼ初めてのコースにチャレンジ!
フォームがしっかりしているのでどんなコースにも対応できるように、かつポールを地面に突くタイミング等を歩きながら練習して頂きました。
公認コースには少ない上り坂におけるポールの効果を実感したようです。

月2回行っているみちのく公園での体験会は毎回講師が変わります。
講師は全員がINWA・JNFAの資格を持っており、共通の指導方法に基づいて行っております。

冬になると家から出たくありませんが、みちのく公園の冬景色を眺めながらの体験会にお越しください。

次回は12月4日(日)の開催です。
また、お会いしましょう!

11/20みちのく公園ノルディックウォーキング体験会報告” に対して1件のコメントがあります。

  1. greenP より:

    「みちのく公園」のノルディックウォーキング体験会って、いつ見ても楽しそうですね!
    次回の参加はがんばります~🎵
    よろしくお願いします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントに画像を添付する場合は、「ファイル選択」ボタンをクリックして画像をアップロードしてください。

コメントはブログの管理者が承認すると公開されます。