12/4みちのく公園ノルディックウォーキング体験会報告

12月4日 みちのく公園月例NW体験会の報告です。

本日の参加者11名(内1名初心者)
小雨模様なのでみなさん嫌なのかと思いましたが予想に反して全員雨でも歩きたいという事で歩くことに!
スタート前少し雨が強かったので、多目的ホールふるふる内で肩と腰のコーディネーションと今月のテーマであります“姿勢を整え美しく歩こう”を踏まえてお互いの姿勢チェック、改善エクササイズ等行いました。


小雨の中いつもの半分くらいの距離のノルディックウォーキングでした。
終了後にミニミーティングを行い解散。参加者の中から資格取得希望者を募り、来年春にみちのく公園でAL(アクティビティリーダー)養成講座を開催できるよう応援していければと思います。

次回は12月18日(日)の開催です。

12/4みちのく公園ノルディックウォーキング体験会報告” に対して1件のコメントがあります。

  1. greenP より:

    お疲れ様でした~!
    小雨でしたが、皆さん歩く気満々でしたね。足元悪いから、滑らないかと心配しましたが、歩幅を抑えてしっかりと歩かれていました!
    今回、体験会参加10回目のお二人は、ゴールド缶バッチゲットでした。おめでとうございました!
    このお二人がご近所さんを体験者として紹介してくれました。ありがとうございました
    寒くなりましたが、それぞれ工夫されて身を守っていらしたのは、経験からだと思いました。お互いに参考になりました。14名でノルディックウォーキングは、寒いのに楽しく終了しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントに画像を添付する場合は、「ファイル選択」ボタンをクリックして画像をアップロードしてください。

コメントはブログの管理者が承認すると公開されます。