12/11チャリティイベント2022の報告

子どもの村東北を支援 チャリティイベント2022
自由参加型でしたので正確な人数は把握できていませんが、スタッフ含めて40名弱の方にお越し頂きました。

個人やサークル単位で募金して頂いた額は計70,000円
MN-netスタッフの方で追加募金して、切りの良い数字にさせて頂きました。

この募金は、全額を年内に子どもの村東北に届けたいと思います。
多くのみなさまのご協力に感謝申し上げます。


多くのみなさまにご協力頂きありがとうございました。写真を撮れなかった方はすみません。

 

今年のチャリティイベントは、歩くことよりも参加者どうしが交流できる場としました。


「最大一歩幅測定」
最初に自分の最大限の歩幅を測定します。その後ストレッチやノルディックウォーキングしてから再測定すると、歩幅が広がっているのが分かります。
中には10cm近く広がった方も! 歩幅が狭いと認知症のリスクが高まるといわれていますので、歩幅を広げて歩くことを意識しましょう。

 


「握力自慢大会」
みなさんスポーツ庁調査の世代別平均値よりも上回っている方ばかりでした。ノルディックウォーキングをしている効果でしょうか?
それぞれの部門でトップの方には賞品も授与されました。


「ウォーキングフォーム自己チェック」
動画を見ながら自分が歩く姿を自分自身でチェックします。思っているほど腕が振れていなかったり、左右のバランスが悪かったりするものです。
インストラクターからの指導もあり意識するポイントも掴めたと思います。格好いいノルディックウォーカーを目指しましょう!

 


「公園内フリーウォーキング」
フォームチェックした後はやっぱり歩きたくなりますよね。


MN-netオリジナルTシャツ(水色)のチャリティオークション
お二人の方に「落札」して頂きました。ありがとうございます。

 


その他のスナップ写真。おしゃべりだけでなく、体力測定や足の付き方など、自然にレッスンが始まりました。
たまにはこんな時間も良いものです。

今回のチャリティイベントには参加できなかったけど、子どもの村東北への支援をされたい方は
以下に子どもの村東北のウェブサイトを貼っておきますので、
こちらからご自身に合った支援や協力の方法を見つけて頂ければと思います。

子どもの村東北ウェブサイト (cvtohoku.org)

12/11チャリティイベント2022の報告” に対して1件のコメントがあります。

  1. 管理者en より:

    「12/11チャリティイベント2022」にご参加の皆さん、お世話になりました!
    現在の自分を知る計測あって、「当たってる~」「もう少し良いとおもったわ」「やっぱりダメか!この数値あげるのどうしたら?」などの声があがっていました。にこやかな応答。
    集まれる幸せ感じた時間でした。
    また、お会いしましょう~🎵

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントに画像を添付する場合は、「ファイル選択」ボタンをクリックして画像をアップロードしてください。

コメントはブログの管理者が承認すると公開されます。