12/18みちのく公園ノルディックウォーキング体験会

インストラクター2名と事務担当1名、応援1名で対応させて頂きました。

スタッフは10:20みちのく公園管理センター集合し、事前打合せ、ブース設置を行って来場者を待ちます。  

体験会の参加者は9名(初参加者は0名でミニ体験会は実施せず)

 

屋外は雪が舞っているので多目的ホール「ふるふる」内で以下の内容を実施しました。

1.来年度に向けた参加者アンケート

2.体をこすって温めた後、ウオーミングアップ

3.プログラム「姿勢を整え正しく歩こう」

その後、実技指導をしながら公園内をノルディックウォーキング(全長2.7Km

雪が降り景色が異なるので、いつもとは違うコースを歩きました。

屋外でクーリングダウンをした後、「ふるふる」内で参加者から感想や意見をお話頂きました。 

次回の体験会は来年18日です。

防寒だけでなく雪の中を歩く対策をしてお越しください。お待ちしています。

12/18みちのく公園ノルディックウォーキング体験会” に対して1件のコメントがあります。

  1. ムーミン より:

    体験会終了後に、皆さんからいただいた「ひとこと」です。

    今年初めてNWに参加しましたが、皆様の指導を得て楽しく歩くことができました。来年も参加したいのでよろしくお願いします。

    雪の中寒いかなと思ったが、いっぱい着込んだせいか先生の指導もあり、暑くなって身体がほぐれた。1年間ありがとうございました。

    毎回丁寧に指導してくれるのでやめられない。雪の中、今日は参加者がいないのかなと思ったが、皆さん何かに惹かれて参加するのがわかります。

    1年間健康に過ごすことができました。最後に雪の中を歩けて年の瀬を感じた。

    いつも教えてくれてありがとうございます。

    雪の舞う中を歩くのが久しぶりで、若い頃を思い出した。楽しく歩けた。

    楽しく歩けました。この一年の思い出は色々ありますが、特に夏、参加者の体調に気遣っていただき丁寧な対応をしていただいたことに感謝しております。

    歩き方にも考え方が色々あることを知って勉強になった。

    クーリングダウンは覚えて帰るのだが、家に帰ると忘れてしまうこともあるが、普段の生活に活かしたい。

    雪中を歩き若い頃のスキーを思い出した。NWはスキーのトレーニングとして始まったことが、NWを通じで理解できた。
    _________

    「みちのく公園NW体験会」では、複数の講師がいて、それぞれ言い方が違うことがあるので、自分にあったことに挑戦できまるのが良いところと思います。
    NWで健康維持できたり、皆さんと交流できたりですね。

    MN-netでは、これからも皆さんと共にみちのく公園の景色や自然を楽しみながら、ノルディックウォーキングを盛り上げていきたいと思います。
    令和5年1月8日に、元気にお会いしましょう🎵

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントに画像を添付する場合は、「ファイル選択」ボタンをクリックして画像をアップロードしてください。

コメントはブログの管理者が承認すると公開されます。