2023/1/22みちのく公園ノルディックウォーキング体験会報告

1月22日(日)の「みちのく公園ノルディックウォーキング体験会」の報告です。

1月も下旬となり、暖冬と勘違いするほど雪が降らない今日この頃。
この日は曇り空で風はありませんでしたが、スタート時の気温は3℃以下。

無料のミニ体験に参加したのは3名で、その内の1名が体験会に参加してくれました。
体験会には初心者1名と体験者8名が参加され、講師・事務担当の3名の他にサポート1名で対応させて頂きました。

体験者の方はみちのく公園でのノルディックウォーキングに何度も経験されているので、入園者が少ないのこの時期だからこそ舗装路幅一杯を使って、ポールを突く感触等を練習して頂きました。
公認コースから外れた芝生では、アスファルトパッドなしでのポールの効果を実感したようです。

体験会終了後に参加者から「始まる前は寒さで震えていましたが歩き出したら全身が暖かくなり、来て良かったです!」と言われ、スタッフはほっこりした気持ちになりました。

月2回行っているみちのく公園での体験会は毎回講師が変わります。
講師は全員がINWA・JNFAの資格を持っており、共通の指導方法に基づいて行っております。

冬になると家から出たくありませんが防寒対策を考慮して、みちのく公園の冬景色を眺めながらの体験会にお越しください。

次回は2月5日(日)の開催です。また、お会いしましょう! 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントに画像を添付する場合は、「ファイル選択」ボタンをクリックして画像をアップロードしてください。

コメントはブログの管理者が承認すると公開されます。