2023/5/7みちのく公園ノルディックウォーキング体験会報告

『5/7みちのく公園ノルディックウォーキング体験会報告』

5月7日(日)の「みちのく公園ノルディックウォーキング体験会」の報告です。
GW最終日、前日の晩から降り続く雨。
受付開始から時間が過ぎ、「何人来るだろうか?」と心配していたら、4名の経験者が参加して下さいました。
講師・事務担当の3名の他にサポート3名で対応させて頂きました。

参加者の「雨の中でも歩きたい!」との熱望を感じたので、降雨と低い気温を考慮して短時間で公園内をノルディックウォーキング。
途中、雨に濡れた見頃のシャクナゲをバックに記念撮影。

歩き終えた後、引き続き公園事務所内の会議室にて水分補給。
その後、握力測定、各自の歩行動画撮影と再生を確認、正しい姿勢チェック等を体験して頂きました。

最後に脳トレゲームやストレッチを行い「キートス!」

体験会終了後に「自分の歩いている姿を初めて見ました。」
「アドバイスを受けたので、今後の歩行に活かしたい。」と言われ、
スタッフ一同ほっこりした気持ちになりました。

月2回行っているみちのく公園での体験会は毎回講師が変わります。
講師は全員がINWA・JNFAの資格を持っており、共通の指導方法に基づいて行っております。
次回は5月21日(日)。
ノルディックウォーキングを楽しむ「世界ノルディックウォーキングデー」です。
みなさんの参加をお待ちしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントに画像を添付する場合は、「ファイル選択」ボタンをクリックして画像をアップロードしてください。

コメントはブログの管理者が承認すると公開されます。