2023/5/20世界ノルディックウォーキングデー「みちのく公園 in 北地区」

世界ノルディックウォーキングデー「みちのく公園NW in 北地区」を無事終了することができました。

小雨模様でスタートしましたが、まもなく雨も止み、総勢40人の小規模なイベントでしたが、なごやかな雰囲気で終始しました。

コロナ禍を越えて、4年ぶりの開催形式は、申込みのいらない「自由参加」でしたが、グループでの参加、個人的な参加、4月30日の都市緑化仙台フェアでNWに出会った方が再度体験しにきてくれたりしました。

 

 

上級者、中級者、初心者に分かれて各グループ毎に行動しました。
上級者向けのグループでは、タブレット利用でご自分のスタイルを確認してアドバイスを受けるといったことをして、なかなか自分のウォーキングスタイルを客観的にみることがない中で、良い点、修正する点がはっきりとわかりましたと言う感想もいただきました。

 

中級者のグループは、ワンポイントレッスンをしながら北地区を周回して景色やオキナグサを楽しみました。

初級者グループは、正しい姿勢の取り方を学んだり、靴紐のゆるみの点検が大事なことも学び合いました。

最後には、参加者の足じゃんけん大会になって、真剣勝負や笑顔対決がありました。それぞれに景品が用意されていて、皆さんに喜んでいただきました。

皆さま、ありがとうございま した_(._.)_

髙橋直博さんから寄せられた「世界NWデー みちのく公園 in 北地区」へのメッセージは、ホームページに掲載しています。
開会式で皆さんに披露しました。温かく力強い内容に皆さんの拍手が湧きました。ありがとうございました。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントに画像を添付する場合は、「ファイル選択」ボタンをクリックして画像をアップロードしてください。

コメントはブログの管理者が承認すると公開されます。