2024/3/17 みちのく公園ノルディックウォーキング体験会

3月17日みちのく公園ノルディックウォーキング体験会レポート

歌に合わせたウォーミングアップの後、初めての方は基礎を学び、経験者はアスファルトパッドを外して、自分のリズム音を確かめながら練習。

冠雪がまぶしい蔵王の山々を眺め、「素晴らしい景色だ」の言葉が聞かれました。そして、コース途中では満開の紅梅白梅の香りに癒され、笑顔いっぱいの参加者の皆さん。大草原では、ゆっくり歩きと早歩きの違いを実感していただきました。

クーリングダウン後の今年度最後の「キートス!」(フィンランド語で「ありがとう」の意味)。今までの活動への満足感とともに、「4月からもよろしく」という願いの気持ちが込められているようでした。

本日、令和5年度最後の体験会には、初めての方3名を含め17名にご参加いただきました。スタッフは5名でしたが、途中から嬉しいことに3名の助っ人会員が参加。なんと、里山地区で行われたトレイルラン大会の終了後に駆けつけてくれたのでした。

4月29日実施の ジャパンCup:仙台レースノルディックウォーキング とそれに向けた4月6日の講習会について皆さんにお知らせしたところ、すでに申し込みを済ませた方もいらっしゃるとのこと。みちのく公園ノルディックウォーキング体験会参加者の熱意に感激した一日でした。

公園財団みちのく公園ノルディックウォーキング体験会担当の野沢様がご栄転とのこと。毎回のきめ細かなご配慮に感謝申し上げます。

 

新年度となる4月からも月2回の体験会は継続となりました! 次回は4月7日(日)です。みなさまのご参加をお待ちしております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントに画像を添付する場合は、「ファイル選択」ボタンをクリックして画像をアップロードしてください。

コメントはブログの管理者が承認すると公開されます。