5月15日みちのく公園ノルデックウォーキング体験会報告

5月15日のみちのく公園ノルデックウォーキング体験会報告です。
仙台では3年ぶりに青葉まつりが開催されている日。残雪の蔵王連峰を見ながら会場ヘ向かいました。
参加者はミニ体験の方5名も引き続き体験会に参加。体験者11名、講師2名、会員サポーター7名、総勢20名の大所帯になりました。
初めての方2名は山形県から来園されました。ミニ体験参加の方々はノルデックウォーキングが初めてなのでポールの説明とストラップの装着などなどの初心者向け講習会を行いました。
 ウォーミングアップ、公認コースを一部ショートカットしましたがポールを使った実践、そしてクーリングダウンに至るそれぞれの時点でワンポイントアドバイスをしながら進行しました。
 晴天で程よい風もあり楽しく歩きました。
体験会終了後、4グループに別れ皆さんの感想を伺いました。「最初は緊張で足と手が一緒になりましたが、緊張がゆるむと楽しくなりました」「猫背だったのが、治ってきてNWの効果が出てきました。体験会に参加して1年になります!」「また来ます」と、嬉しい感想が寄せられました。また会いましょう!
次回は6月5日です。

8人、立っている人、アウトドアの画像のようです

3人、立っている人、アウトドアの画像のようです

12人、立っている人、木、アウトドアの画像のようです

9人、立っている人、アウトドアの画像のようです

15人、立っている人、草の画像のようです

4人、立っている人、自然、木の画像のようです

11人、立っている人、アウトドアの画像のようです

8人、立っている人、アウトドアの画像のようです

 

5月15日みちのく公園ノルデックウォーキング体験会報告” に対して2件のコメントがあります。

  1. moto より:

    ノルディックウォーキング仲間の撮った写真を出しますね!
    この日の担当者でもありました!
    お疲れ様でした。
    「みちのく公園」のノルディックウォーキング体験会に、全員で20名も集まったのは、初めてかも?
    体験者も11名。
    講師2名。
    その他はMN-netの仲間でした。
    面白がったですね!
    また、お会いしましょう🎵

  2. moto より:

    5/15(日)写真です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントに画像を添付する場合は、「ファイル選択」ボタンをクリックして画像をアップロードしてください。

コメントはブログの管理者が承認すると公開されます。