11/6みちのく公園ノルディックウォーキング体験会開催報告

11月6日(日)みちのく公園NW体験会報告

みちのく公園は紅葉真っ盛り!
天候も穏やかで絶好のノルディックウォーキング日和でした。

今回はミニ体験会の参加は7名。
腰や肩の痛みを抱えている方が解消のために良さそうと参加。具合を見ながらポールをつけるミニ体験としました。
その後、一組のご夫婦は11時30分からの皆さんで歩く体験会にも参加されて「安全に歩ける気がする」と!

体験会への参加者は26名(うち初めての方4名)、スタッフ4名の総勢30名!
今までの体験会で一番の人数でした。

車椅子のご主人と来園され、「待っているから行ってきていいよ」という優しい言葉
で参加された奥様も。

今回のテーマ「姿勢を整えて美しく」歩くため、スタッフによる簡単なレクチャーと
記念写真の後にスタート。
大人数でのにぎやかなウォーキングとなりました。

次回は11月20日(日)
無料ミニ体験会:11時~11時30分
NW体験会(公園内を2~3㎞):参加費300円
お待ちしています!

11/6みちのく公園ノルディックウォーキング体験会開催報告” に対して2件のコメントがあります。

  1. moto より:

    全員で30名の大所帯!
    長~い列のノルディックウォーキンググループでした。
    「みちのく公園」の中を歩いていると、振り返ってご覧になる方たちも!
    紅葉🍁が見事な中を歩きながら、🍂が気になる皆さんは、リピーター!
    落ち葉が気になるのは、カツラの落ち葉の甘い匂いとわかるからですね!
    「みちのく公園」の楽しみ方の一つですね!また、お会いしましょう!

    1. 管理者遠藤 より:

      皆さんが落ち葉を楽しんでいるところの写真と歩いたコースの写真です。
      約2.8㎞

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントに画像を添付する場合は、「ファイル選択」ボタンをクリックして画像をアップロードしてください。

コメントはブログの管理者が承認すると公開されます。