【寄稿文】私のノルディックウォーキング(MN-net会員 山下氏より)

MN-net会員の山下さんから寄稿文を頂きました。
山下さんはMN-net発足時の理事として、MN-netの活動を軌道に乗せるのにご尽力頂きました。
コロナ禍を乗り越え、お元気に活動されている様ですね。ご寄稿ありがとうございます。

「私のノルディックウォーキング」

ノルディックウォーキングとの出会いは20年位前、某フリーペーパー主催の体験会が仙台市台原森林公園で高橋直博氏(現在IT)講師の下開催され、参加したのがきっかけでした。当日は凄い雨で今でも忘れません。ノルディックウォーキング歴は2009年からの14年目になります。

仙台市泉区の向陽台サークル代表で、会員18名(男性9名、平均年齢78歳・女性9名、平均年齢68歳)です。男性が多いのはめずらしいと思います。皆元気で集合時間が早く気持ちいいです。サークルは発足6年目。毎週火曜日にほぼ向陽台の団地内を歩いています。距離平均5kmくらい。パットの減りが早いです。行事は七北田川彼岸花観賞・七北田公園紅葉(皆は京都のモミジと楽しんでいます) お花見・芋煮会・年末のレストラン昼食会等盛り沢山。又通常のコース途中にコーヒーショップがあり、時には珈琲タイムもしています。

 

水の森NWサークルにも所属して14年目になります。毎週木曜日に水の森公園内の周回コース3.3㎞を歩いています。

ノルディックウォーキングを楽しんでフレイルにならないようにしましょう。

 

向陽台イッピーNWサークル代表
水の森NWサークル所属
MN-net 会員番号0053 山下敏明

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントに画像を添付する場合は、「ファイル選択」ボタンをクリックして画像をアップロードしてください。

コメントはブログの管理者が承認すると公開されます。