10/2みちのく公園ノルディックウォーキング体験会実施報告

秋晴れのみちのく公園ノルディックウォーキング体験会にお越し頂いた方は18名。(定員は20名)
先月から始まった「さわやか健康講座」の受講生も8名いらっしゃいます。
そこに講師2名、サポートスタッフ2名で対応させて頂きました。

みなさんノルディックウォーキングは何度か経験されている方なので、今回はポールを地面に突いて押すテクニックを練習して頂きました。
ただポールを持って歩くだけでは効果は得られません。ポールを使って歩くことに慣れてきたら、次はテクニックを習得するステップに移ってみましょう。

月2回行っているみちのく公園の体験会は、毎回講師が変わりますが、講師は全員、INWA、JNFAの資格を持っており、INWA世界ノルディックウォーキング連盟の10ステッププログラムに基づいた指導を行っています。

お一人でノルディックウォーキングをされている方、ポールは持っているけど最近は全然歩いていない方も、学び直しや交流の場としてみちのく公園の体験会にお越しください。

次回は10月16日(日)の開催です。

10/2みちのく公園ノルディックウォーキング体験会実施報告” に対して1件のコメントがあります。

  1. moto より:

    秋めいてきましたね!
    この日は全部で22名でしたので、みちのく公園内をノルディックウォーキングしていると、他の方達からの視線を感じて気持ち良かったですね🎵
    その都度「ノルディックウォーキングの体験会です~」と声かけしました!
    皆さんからは「頑張ってください~」「は~い」 。
    キバナコスモスレモンブライトは一面ですから、きれいですよ~🎵
    コキアの紅葉はもう少しですね!
    いずれにしても、第一第三日曜日のノルディックウォーキング体験会に参加していると、季節の移ろいを肌で感じられますね。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントに画像を添付する場合は、「ファイル選択」ボタンをクリックして画像をアップロードしてください。

コメントはブログの管理者が承認すると公開されます。