10/16みちのく公園ノルディックウォーキング体験会実施報告

10月16日(日)の「みちのく公園ノルディックウォーキング体験会」の報告です。

10月中旬となり、小さな秋を見かけるようになりました。

無料のミニ体験に参加したのは、ご夫婦2名とワークショップのスタッフ3名、それにみちのく公園の職員1名の計6名

10分程度のポールを使って歩く体験をされた方からは「背筋が伸びたようです!」「ポールを買って自己流で歩いていましたが、基本がよくわかりました!」との感想がありました。
体験会には体験者8名と初心者3名の総勢11名が参加され、講師・事務担当の3名の他にサポート1名で対応させて頂きました。

体験者の方はノルディックウォーキングを何度か経験されているので、フォームもしっかりしていたのでポールを地面に突くタイミング等を歩きながら練習して頂きました。
初心者の方も呑み込みが早く、歩きの中に自然とポールが溶け込んでいました。

月2回行っているみちのく公園での体験会は毎回講師が変わります。
講師は全員がINWA・JNFAの資格を持っており、共通の指導方法に基づいて行っております。

スポーツの秋を満喫する意味でも、みちのく公園の紅葉を眺めながらの体験会にお越しください。

次回は11月6日(日)の開催です。
また、お会いしましょう!

10/16みちのく公園ノルディックウォーキング体験会実施報告” に対して1件のコメントがあります。

  1. 管理者遠藤 より:

    国営みちのく公園のノルディックウォーキング体験会では、最初は「そんなに歩くんですか?」の声が!公園内を一周して終点に近づいたら「えっ!もう終わりですか?」なんて、おっしゃる!
    *みんなで歩く
    *公園内の景色を見ながら歩く
    *ノルディックウォーキングポールを使って歩く
    こんなことが、私たちを助けてくれますね!

    また、いろいろな担当講師が、持ちネタ?を披露しながらノルディックウォーキングを教えてくれます。。。
    こんな人と人の出会いも魅力となっています。
    次回は、11月6日(日)。お待ちします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントに画像を添付する場合は、「ファイル選択」ボタンをクリックして画像をアップロードしてください。

コメントはブログの管理者が承認すると公開されます。