2023/3/5みちのく公園ノルディックウォーキング体験会報告

3月5日(日)の「みちのく公園ノルディックウォーキング体験会」の報告です。

 

3月になり、草花が目覚め始めた今日この頃。
この日は青空がどこまでも広がり、気持ちよくスタートすることができました。

受付の際、10回以上参加された方には記念のバッジを贈呈しました。

無料のミニ体験に参加したのは1名で、その後の体験会にも参加してくれました。

体験会には初心者2名と経験者18名が参加され、
講師・事務担当の3名の他にサポート1名で対応させて頂きました。

体験者の方はみちのく公園でのノルディックウォーキングを何度も経験されているので、
ウォーミングアップは入念に、コース上では歩きながらミニレッスン等を練習して頂きました。

公認コースから外れた芝生では遠くに臨む雪を頂いた山を見ながら、
アスファルトパッドを外してポールの効果を実感したようです。

体験会終了後に初心者の方から「前から知っていたのですがやっと来ることができ、
丁寧に歩き方を教えてもらい楽しくなりました。今後も続けられるようにまた来ます。」と言われ、
スタッフはほっこりした気持ちになりました。

月2回行っているみちのく公園でのノルディックウォーキング体験会は毎回講師が変わります。
講師は全員がINWA・JNFAの資格を持っており、共通の指導方法に基づいて行っております。

次回は3月19日(日) 今年度最後の開催です。
春になり、みちのく公園内に咲き始めた花を眺めながらの体験会にお越しください。
また、お会いしましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントに画像を添付する場合は、「ファイル選択」ボタンをクリックして画像をアップロードしてください。

コメントはブログの管理者が承認すると公開されます。