2023/3/12「ポールを使ったウォーキングレッスン」開催報告

ポールを使ったウォーキングレッスン~全身運動で心も体もリフレッシュ~を開催!

おかげさまで、40代から70代の方まで計26名のみなさまに受講して頂きました。

座学ではノルディックウォーキングの基本や注意点の他、研究結果をもとにポールを使うことで歩幅が広がることを学び、
屋外での実技ではレッスン前と後での歩幅の違いを体感して頂きました。実測の結果、参加者のみなさん全員の歩幅が広がっており、それを数値として知ることでより実感が沸いたと思います。

ポールを使わなくても歩幅を広げて歩くことはできます。しかし、長い時間それを続けることは難しい。
ところがポールを使えば楽に歩幅を広げて長く歩き続けられるのです。ぜひ多くの方に体験して頂きたいことです。


レッスン前後で10歩の距離を比較しましたが、最長で2メートル以上の差が出た方もいて当事者もビックリ。
参加者全員が効果を実感して頂けたようで良かったです。

ご参加の皆さんに伺ったところ、「いよいよメタボ数値が悪くなったので、程よい運動を探してました!良いかも?」「子育てや仕事の関係で時間が取れなくて。。。」「これなら、気張らずにできるかもって!」
これからもノルディックウォーキング続けて、みんなと歩きたいと言って頂けて、次に繋がる予感がしました!
ご参加のみなさま、ありがとうございました!

今回ご後援を頂いた仙台市様、河北新報社様、日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)様、
およびご協賛頂いた株式会社明治様に感謝申し上げます。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

コメントに画像を添付する場合は、「ファイル選択」ボタンをクリックして画像をアップロードしてください。

コメントはブログの管理者が承認すると公開されます。